<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月25 日

地震に負けずに発表会

本日午前9時40分ごろ、能登地方に大きな地震がありました。
ちょうどピアノ発表会の準備で、舞台にいたのですが、ゴゴーという大きな音がしたあと、かなり揺れました。幸い、建物に大きな被害はなかったのですが、海のそばにあるものですから、津波が心配に・・・ でも、それも大丈夫でした。
ラポルトすずのような公共の施設には、地震を感知すると、安全のためにいろんなものが止まる装置がついています。被害がないことを確認したので、今度はそれらを復旧しなければならないのですが、なにぶん人員の少ない施設なもので、慣れない作業に右往左往しながら、何とか電気やガス、暖房も元に戻すことができました・・・。

さて、被害がなかったら、、、少し予定時間からは遅れたものの、予定通り「にった音楽教室」のピアノ発表会が行われました。この日のために頑張ってきた皆さん、地震くらいで中止する訳にはいきません!! きっと思い出に残る日になったことでしょう。にった音楽教室


(つ)

投稿者:ラポルトすずスタッフat 19 :25| イベント | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=46734

◆この記事へのコメント:

※必須